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JLSA個人会員のご案内(認知症・高齢者様向け)

認知症・高齢者ご本人、ご家族及びその支援者様が、日常生活を安心して暮らせるよう、様々な課題やトラブルからお守りする3つの会員サービス(わたしのお守り総合補償制度など)を提供しております。

JLSA個人会員のご案内(認知症・高齢者の方向け)

認知症及び高齢者ご本人、ご家族、その支援者の皆様は、日頃こんなお悩みを抱えていませんか?



トラブルに巻き込まれたら・・・

トラブルを起こしてしまったら

不当な扱いを受けてしまったら・・・

トラブルに巻きこまれる不安 訪問販売で不当に高価なものを売りつけられる等の悪徳商法にあってしまった・・・ 路上歩行中に他人が運転する自転車に追突されるなどして、ケガをしてしまった・・・
トラブルを起こしてしまう不安 車椅子での移動中など、他の通行人にケガをさせてしまった・・・
 デパートで買い物中に、売り場の物に当たって商品を壊してしまい、弁償しなければならなくなった・・・
施設利用時の不安 約束したサービスが受けられていないような気がしている・・・
 虐待を受けているような気がする・・・
 差別行為を受け、精神的苦痛を受けているような・・・

 
上記のお悩み、決して諦めないでください!!
我々も一緒になって、お悩みを解決致します!

 JLSA個人会員のご案内 
わたしのお守り総合補償制度を含めた会員サービス


一般社団法人 全国地域生活支援機構(以下、JLSA)では、認知症・高齢者ご本人・ご家族・親族やその支援者等の方が、お住まいの地域で安心して生活を送ることができるサービスを独自に企画・開発し、ご提供しております。

JLSA個人会員にご加入頂くと、以下の”わたしのお守り総合補償制度”を含めた3つの会員サービスをご利用頂けます。

あのNHKのニュース番組で、JLSAのわたしのお守り総合補償制度が特集されました!

※動画は17秒後からご覧頂けます。


ニュースのポイント!
●わたしのお守り総合補償制度に加入できる対象となる方:
 高齢者・認知症、精神、身体、知的障害のある方、ご家族、支援者の方

わたしのお守り総合補償制度 3大特徴
1.大手損保初 日常生活のトラブルに対する弁護士費用の補償
2.第三者へ損害を与えて法律上の損害賠償責任を負ったときの補償
3.ケガの補償

 JLSAでは、認知症・高齢者の方、ご家族、その支援者の皆さまが、お住まいの地域で安心して生活ができるサービスを提供しております。その1つのとして、JLSA個人会員にご入会頂けると、皆さまの日頃のお悩みをご支援するために、わたしのお守り総合補償制度(引受保険会社:損害保険ジャパン日本興亜株式会社)を提供致します。このわたしのお守り総合補償制度では、偶発的な事故による第三者への損害賠償や被害事故による法的トラブル時の弁護士費用、更に、ケガをされた時の補償がされる制度になっています。

特徴1 第三者に損害を与えた場合認知症・高齢者の方が日常生活で生じた偶発的な事故により、他人にケガを負わせたり、他人の財物を壊したことにより被害者からご本人・ご家族、その支援者(後見人)が民事損害賠償を請求された場合の補償があります。

事故発生時には、契約損害保険会社との示談交渉サービスがあるので安心です!
※トラブル時は、相手方とどのように交渉するかはとても重要ことです。トラブル対応に長けた損害保険会社がしっかりと対応致します。

特徴2 弁護士に相談・委任した場合

下記の6つの法的トラブルで弁護士に相談・委任した時の費用の補償があります。
1.被害事故(訪問販売で不当に高額商品を買わされた。歩行中に自転車に追突され、ケガをした)
2.人格権侵害(施設で不当な差別を受けた)
3.借地・借家トラブル(大家から正当な理由なく立ち退きを求められた)
4.遺産分割調停(兄弟間などで遺産分割の協議がまとまらない、相続時の権利が侵害された)
5.離婚(夫婦間の協議がまとまらず、調停で離婚手続きを進めるしかなくなった)
6.労働(理由もなく不当解雇された。一方的に雇用条件を変更されて賃金を減らされた)

特徴3 事故でケガをしてしまった場合日常生活や就業中、イベントや旅行中などで、事故にあってケガをした場合の補償があります。
例)
・自宅で階段を踏み外して転倒して足を骨折した
・自転車にぶつかり、頭を痛打して病院に搬送され、入院した

特徴4 無料電話相談サービス「わたしのお守り総合補償制度」にご加入頂いている皆さま全員が各種無料電話相談サービスを利用できます。

1.メディカル&関連サポートサービス
・医療機関情報提供(夜中の救急病院も紹介)
・健康、医療相談  
・介護相談  
・育児相談
・健康管理相談   
・健康チェックサポート
・予約制専門医相談 
・公的給付相談(予約制)
・法律、税金相談(予約制・30分間)
 ※一般的な法律・税金に関する相談に、弁護士、司法書士又は税理士がお答えするものです。

2.メンタルヘルスサービス
・メンタルヘルス相談
・メンタルITサポート(Webストレスチェック)

※認知症・高齢者 ”わたしのお守り総合補償制度に関する詳しいお問い合わせは、当社団の専任保険代理店「株式会社グリット(https://www.grit-az.com)」(電話:03-6908-7317)まで、ご連絡ください。
※わたしのお守り総合補償制度に関する資料は、こちらから閲覧することができます。↓↓↓


後見業務のスペシャリストをコーディネート
 ご家族の方が認知症等で判断能力が乏しくなった場合、ご本人に代わって、生活面や財産管理などの契約行為を行う等、成年後見制度の利用を検討する場面に遭遇します。このような時、JLSA個人会員の方には、無料で、成年後見制度の利活用の仕方をJLSAの専門家が丁寧にわかりやすくアドバイス致します。また、必要に応じて、後見業務に精通したスペシャリストをご紹介いたします。

特徴

1.後見のプロフェショナルとして活躍する士業の方や各地域で活躍する法定後見法人をお探しの場合、ご相談を受け付けます。
2.後見人を選任するまでの一連の相談対応を致します。


日常生活及び就労に役立つ情報を定期配信します。
  JLSAでは、個人会員の方にむけ、定期的にお役立ち情報を配信しております。生活面での悩み、金銭管理の問題、トラブルが起きた時の対処法などをわかりやすく情報提供しております。また、国の施策で利用できる情報なども配信しております。

特徴1.生活支援事業者の紹介及び選定方法のアドバイス
2.国等が発信するお役立ち情報をわかりやすく解説して配信
3.その他、就労に関することや各種専門家からお役立ち情報を配信

以上が、JLSA個人会員になることによって、受けられる3つの会員サービスです。資料請求は無料です。
安心して、下記のボタン、またはお電話にて、今すぐお申込みください。


JLSA個人会員の会費

わたしのお守り総合補償制度をはじめとする3つの会員サービスは、JLSA個人会員となることで、利用できるサービスです。なお、JLSA個人会員への入会に際しては、以下の入会金と制度掛金をご負担いただきます。

 

項目 金額 備考
入会金 500円 ※初年度のみ。会員登録のための事務手数料となります。
制度掛金 13,010円~23,100円 (内訳)
月々170円 会員制度運営費(システム維持費、情報配信費用等)
10,970円~21,060円 わたしのお守り総合補償制度(補償内容により自由にご選択頂けます。)


JLSA個人会員について、詳しく知りたい!

今すぐ、無料で資料を取り寄せ、じっくりご検討ください!
 JLSA個人会員制度について詳しく知りたい方は、下記の「お問い合わせフォーム」からお申込み頂くか、お電話(03-5337-8052)にてお問い合わせください。後日、頂いたメールアドレスまたは郵送にて、「JLSA個人会員 サービス案内書」をご送付致します。



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