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JLSA認知症の方向け個人会員制度のご案内

認知症のご本人・ご家族、その支援者の方が、お住まいの地域で安心して暮らしていくために
JLSA認知症個人会員向けに、JLSA団体保険契約による補償あり

JLSA認知症向け個人会員(団体保険契約による補償あり)

 「JLSA認知症向け個人会員制度(ご本人・ご家族向け)」とは?

全国地域生活支援機構(略称:JLSA)では、認知症のあるご本人・ご家族、その支援者の方が、お住まいの地域で安心・安全に暮して頂くことを目的に、JLSAでは会員制度(以下、JLSA認知症の方個人会員制度)を設け、個人会員会則(https://jlsa-net.jp/constitution/)に基づき、JLSA認知症個人会員向けに、サービスを提供しております。

 JLSA認知症向け個人会員制度は、以下の4つのプランより、選択頂けます

 JLSA認知症向け個人会員となることで、全ての会員が認知症の方向けの保険「わたしのお守り総合補償制度」の補償が受けられ、その補償内容の違いで、プランを選択頂きます。

(※)掛金は保険料+制度運営費(年会費2,040円)で構成されています。
(注)制度運営費とは、この保険制度の運営上必要な費用(事務手続費用等)に充当するための費用です。

詳しい内容は、資料請求又はお電話、メールにてお問い合わせください。

なお、JLSA認知症の方向けの保険である「わたしのお守り総合補償制度」は、大手損害保険保険会社である損害保険ジャパン株式会社が引受保険会社となり、以下の保険代理店が保険の窓口となり、補償内容などのご質問などを受け付けております。

【北海道・東北・関東・中部・北陸・九州】:株式会社グリット TEL:03-4500-8480 https://grit-az.com/
【近畿・中四国】:ジェイアイシーウエスト株式会社 TEL:06-6941-5187 http://www.jicwest.com

JLSA認知症向け個人会員制度
資料請求は無料です。
下記のボタンから、又はお電話にて、
今すぐお申込みください。
資料請求はこちらから

全国地域生活支援機構の電話番号



 こんなお悩みにお応えするのが、「JLSA認知症向け個人会員制度」です。

JLSAでは、日頃の事業活動の中で、認知症のあるご本人・ご家族、その支援者の方から様々なお悩みを聴く機会がございます。
例えば、・・・


1.実際に困り事があった時、将来への不安を誰に相談すれば良いか・・・
お困り事の例)
① 地域で活動している在宅高齢者のサポートをしてくれる団体などを探したい。
② 金融機関などでのお金の入出金や将来的な財産管理などで不安がある。

2.日常生活で、トラブルを起こしてしまったら・・・
福祉施設利用中、在宅中に、他人をケガさせてしまった。物を壊してしまった。
お困り事の例)
① 福祉施設利用中、施設の器具備品などを壊してしまい、損害賠償金を請求された
② 電動車イスで走行中に、他人とぶつかってケガをさせてしまった
③ いつ加害行為を起こしてしまうかもしれない、という精神的・経済的な不安がある

3.日常生活で、トラブルに巻き込まれたしまったら・・・
お困り事の例)
① 認知症の特性上、何らかのトラブルに巻き込まれてしまわないか、とても不安。
② ケガをさせられたなどの被害事故にあい、加害者に損害賠償金を請求したい
③ 詐欺に合い、お金をだまし取られてしまった
④ いじめ・差別などの人格権侵害を受けた
⑤ 大家から、不当に退去を求められた
⑥ 遺産相続において、正当な財産分与を受けられないかもしれない
これらのような不安を誰に相談すればいいか分からない

認知症のご本人やご家族にとりましては、日常生活などで、不測の事態に対する不安は大変大きいと感じております。

下矢印
JLSA認知症向け個人会員制度は、このような不安を持たれている方のために、相談・各種支援サービスを行っております。


 JLSA個人会員の方が受けられる3つのサービス

1.認知症向けの保険「わたしのお守り総合補償制度」の補償が受けられる

  JLSAは、認知症向けの保険「わたしのお守り総合補償制度」を団体契約しており、JLSA認知症向けけ個人会員になることで、全ての方が、その補償を受けられます。
  

認知症向けの保険「わたしのお守り総合補償制度」の補償内容は、下記の電子ブックよりご覧いただけます。
※矢印(←)(→)をクリックするとページをめくることができます。

 ※認知症向けの保険「わたしのお守り総合補償制度」の詳細は、JLSAの専仕保険代理店「株式会社グリット」のホームページから参照することができます。
https://grit-az.com/family/#ninchi

2.成年後見制度や就労、各種トラブルへの対応などの電話又はメールによる相談・支援サービス

 JLSA個人会員になると、下記内容に関する電話又はメールによる相談・支援サービスを利用することができます。
(1)成年後見制度に関するご相談
 成年後見制度(意思能力が低い状態である認知症の方の方に代わって、ご本人の意志を代理し、財産管理や身上保護などを行う制度)の内容や申立て、利用方法などについて相談を受けつけます。また、成年後見制度の担い手のご紹介を致します(地域によって、ご紹介できない場合があります)。

(2)各種トラブル対応についてご相談
被害事故や加害事故の事前の備えや事故後の対応など、一連のお悩みに対するご相談を受け付けます。

(3)各種、認知症の方の方向けの保険についてのご相談
専門の保険事業者をご紹介いたします。(地域によってはご紹介できない場合があります)

(4)その他、日常生活全般についてのご相談


 NHKのニュース番組で、JLSAの認知症向け保険「わたしのお守り総合補償制度」が特集されました 

JLSA個人会員制度に付帯するサービスの1つ、わたしのお守り総合補償制度が、NHKニュースの「おはよう日本」や「やままる」などで取り上げられました。


JLSA認知症向け個人会員制度
資料請求は無料です。
下記のボタンから、又はお電話にて、
今すぐお申込みください。
資料請求はこちらから

全国地域生活支援機構の電話番号




JLSA認知症向け個人会員制度の中にある「わたしのお守り総合補償制度」の詳しい概要は、株式会社グリットのホームページをご覧ください。
https://grit-az.com/family/#ninchi

障害のある方が加入できる保険「わたしのお守り総合補償制度」に関する基本情報
【引受保険会社】損害保険ジャパン日本興亜株式会社
【取扱代理店】株式会社グリッド
〒162-0818 東京都新宿区築地町4番地 神楽坂テクノスビル2階
TEL : 03-4500-8480
<受付時間>平日午前9時から午後5時まで(土一日・祝日・年末年始は休業)